東京に引っ越した

渋谷にお引越ししました

TL;DR

京都の高専を卒業して、四年間通った愛知県の大学院を修了して四月から渋谷のIT企業で働き始めます。 技術的な記事はQiitaに書いてましたが、せっかくなのではてなの方にも技術系の記事を書いて行く予定です。 最近はGo、kuberntes関連の勉強中なのでその辺をやってきます。

お前は誰だ?

京都生まれ京都育ちの新卒エンジニアです。 京都の舞鶴高等専門学校(通称:高専)を出て、愛知の豊橋技術科学大学の三年次に編入して、大学院の博士前期まで在籍していました。 高専時代は電気・情報、大学、大学院からは、CS系の学科に所属していました。 高専時代は野球しか頭になかった野球少年でしたが、大学に編入してからは、量子化学計算系の研究室に在籍し、アルツハイマー病の原因になっているとされているタンパク質の研究なんかをしていました。

なにする人?

今年(2019年)の四月から渋谷にある緑色のIT企業で働き始めます。現時点では、配属は確定していませんが、広告系が非常に面白い分野だと思っており、広告関係の部署に行くとこになると思います。エンジニアとしてはサーバーサイドに当たりますが、大学時代にはエンジニアらしいことはほとんどしてなかったので、これから色々と勉強していきます。

最後

特に書くこともなかったので、適当ですが以上です。これから頑張っていきます